汚い、出来れば直面したくないトイレのトラブル

一人暮らし、初めてだらけの生活

皆さんはトイレのトラブルに直面したことはあるでしょうか?私は十代の時一人暮らしをしており、初めての経験に不安を覚えながらもそれなりに楽しく自由な一人暮らしを謳歌してました。掃除に洗濯、自炊などわからないながらも悪戦苦闘しながら生活していました。中には電化製品が壊れたり風呂を沸かす機械が壊れたりと沢山のトラブルが。しかしこれくらいのことなら自分でもなんとかして直したり業者に聞いたりして直すことが出来、小さなトラブルなら自力で解決できる生活力はありました。

ある日突然のトイレの異変

色々なことが起こりながらもなんとかやっていきながらいつも通り暮らしていたある日、トイレで用を足していた時のことです。(何かいつもより水の流れが弱くなってない?)と感じました。しかしその時は何回か使って水を流したらすぐに直るだろうと思って気にはしませんでした。そのままにして何日か後にトイレを使うと、なんと用を足した後の水が流れていかず便器から溢れてきたのです。あまりのことに驚いてその時は流さずに水が止まるまでハラハラしながら見ていることしか出来ませんでした。

知識が無いことは専門家に

とにかく何とかしなければとホームセンターに行きトイレの詰まりを直すための吸盤のような物を買いそれで何度がトイレの底をつつきましたがこれが間違いでした、つつく度になぜかその吸盤の横から水と便器に溜まった便が噴出しトイレが地獄絵図に。さすがに参ってしまい、業者さんに連絡しました。駆けつけた業者さんは専用の器具などを使って20分程で直してくれました。業者さんが言うには私が買ってきた吸盤のようなのでもあと少し粘ったら直っていたらしいのですがトイレの惨状を見る限り最初から自分では手を出さず最初から業者さんにやってもらうべきでした・・・。慣れないことはしないに越したことはないですね。

水道修理は、水回りのトラブルを業者に依頼して修理するサービスです。具体的には、蛇口の水漏れを改善したり、トイレや排水溝の詰まりを解消したりします。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。